最初のはじまり

こんにちは!

 

様々な事に追われるような日々が多い世の中ですが、きっと最初は追われていた訳ではなく、気が付けば背後に…、という感じでしょうか。

悪質な事件やニュースなどが絶えない日々で、不安を抱えながらも生活のため、やりたい事を叶えるため、仕事や勉強を頑張っている方が多い中、どうしても負の連鎖は続きますね…。

 

私は運というのものはとことん無い方だと感じています。

毎回信号の最前列で止まったり、たまたま行ったお店がたまたま定休日だったり、3分の2が当たりのくじ引きをよく外すし、車道じゃない道をナビされ行き止まりにあうし(最後のは性能の問題ですね…)。とにかく運で動いたらホントに痛い目にあうので、しっかり調べて行くようにしてます。

 

少し脱線しましたが、最初のはじまり。

【初志貫徹:初めに決めた志を最後まで貫き通す】という言葉があります。

 

最近逮捕された有名な方も、最初のはじまりは会社を立て直す為に来たんじゃないの?

社内の評判などは分からないけど、数値として表れた結果は誇れるものだと感じるが。

今悩んでいる方、最初のはじまりは??

喧嘩してしまった方、最初のはじまりは??

簡単そうでとても難しい『最初のはじまり』。多くの事を抱えながら生きていても、

忘れたくない大切な言葉だと思います。