2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回寺カフェ開催。

一昨日に『第二回 終活寺カフェ』が開催されました。 今回は私が大好きな葬儀社様の社長が講師としてお話されるので、ずっと楽しみにしていました☆ 私も前回同様にお手伝い。 今回は社長が前もって広告を出されており、1回目の時よりなんと4倍近くの方が参…

持久走大会。

娘が今週学校で持久走大会があるようです。 とにかく運動が苦手で運動会でも毎年最後方、これまでの持久走でも最後方。。。 今イヤイヤ期に差し掛かっております(頑張れ!) 生まれた時も約4,000㌘と大きく、初めに着ていたベビー服も7分袖(笑) 現在も女…

昨日の通信障害で大打撃。。。

昨日の某大手通信事業所の通信障害。。。 昼過ぎから夕方まで一切の通信が遮断されてました。。。 全国でも被害を被った方が相当多いこの出来事、こういうリスクがある事を改めて考え させられました。 今回の件で現在そこのスマホと系列の通信事業所のスマ…

お墓の前で…。

本日も雨模様、、、雨の日は偏頭痛やら何か肩が痛くなったり体調が 優れない日が多いので憂鬱ですね。 以前テレビで見たのですが古傷が痛むとかそういうのは無いみたいな事を見たのですが、私はあると思うんですよね!実際痛いですから。。。 今日は雨の中で…

偶然?いたずら?

本日ショックな事に車のタイヤがパンク…(;゚Д゚) 相当焦りました。。。スペアタイヤは確か後ろに………無い!! 慌てていると見つけれないもんですね、荷物を降ろしてバタバタ必死に探して 何とか探し出しました(そういえば、下に付いてた…)。 恥ずかしながら…

12月は…

ついに今年最後の12月に突入。 毎年毎年思いますが、あっという間の1年間ですね。 今年は本当に色々な事があり、私の身の回りも大きく変わり、目まぐるしい1年でした。 1番の変化はやはり仕事面でしたね。20歳以降ずっと悩みながら仕事をしてきましたが、や…