お墓の前で…。

本日も雨模様、、、雨の日は偏頭痛やら何か肩が痛くなったり体調が

優れない日が多いので憂鬱ですね。

以前テレビで見たのですが古傷が痛むとかそういうのは無いみたいな事を見たのですが、私はあると思うんですよね!実際痛いですから。。。

 

今日は雨の中ですが、父の眠るお墓の前でお話しです。

最近はよくお墓の前に行っては手を合わせて話しをしています。

 

以前は年に2回くらいしか行ってなかったのに、最近は本当に良く行きます。

20代頃までは正直行くのもおっくうになっていたのですが、父が眠って以降は

機会が増えました。

霊感も無いですが、行って手を合わせて帰る時、行って良かったと思います。

元々親子で会話をする方ではなかったので、ここぞとばかりに話せる事が多分嬉しいんでしょうね。今更ながらに後悔後悔。

 

親と子、山あり谷ありですが、やっぱり繋がっているんだろな。