昨日の通信障害で大打撃。。。

昨日の某大手通信事業所の通信障害。。。

昼過ぎから夕方まで一切の通信が遮断されてました。。。

全国でも被害を被った方が相当多いこの出来事、こういうリスクがある事を改めて考え

させられました。

今回の件で現在そこのスマホと系列の通信事業所のスマホを兼用していますが、1台を別の事業所に切り換えるよう検討中。

最近では5Gや何やらと先を先を目指しているようですが、とりあえず現時点の保守をしっかりしていただきたいと私個人としては思います。

 

午前中にご依頼先に移動、この時からもう連絡手段はスマホのみ。

その後昼過ぎにスマホを見て「通信サービスが…」と見たことない画面。

圏外かなと思い少し運転して確認しようが変わらず、気になり知人に電話しても

音もならず切れる始末。

慌てて家に戻り、確認するとFAXが。。。

時すでに遅し、で固定電話から電話するも連絡がつかないとの事でその後のご依頼はキャンセルとなってしまいました。。。

事情は知っていただけましたが、信用を失った事は間違いなし。。。

固定電話から担当事業所へ電話するも、徐々に復旧しているとの事、別にそこの担当者さんが悪いわけではないので、黙って過ごす事数十分、やっと繋がった時はホッとしました。

ですがこれから同じ事が起こる可能性は常にゼロでは無いと思うので、今後は別々の通信事業所の携帯手段を持っておこうと思った出来事でした。

 

失った信頼を取り返していく為に、また頑張ろう!!