持久走大会。

娘が今週学校で持久走大会があるようです。

 

とにかく運動が苦手で運動会でも毎年最後方、これまでの持久走でも最後方。。。

今イヤイヤ期に差し掛かっております(頑張れ!)

 

生まれた時も約4,000㌘と大きく、初めに着ていたベビー服も7分袖(笑)

現在も女の子では後ろの方。食べるのも好きなので大きく育っています。

絵を書くのが好きで弟思いのお姉ちゃんですが、運動は本当に苦手、親から見ると元気に育ってくれているから良いのですが本人はどうにか順位を上げたいそうです。

たまに夕方走りに行こうと伝えますが、あまり乗り気じゃないので本当に頑張る気があるのか伝わらない。

そこで今回は作戦を!

 

①まず初めは少し余裕を持ってこれまで通り最後方を走る。

②半分を過ぎたあたりから自分が出せる全力の力で走りゴールする。

③疲れてきたら足じゃなく手を必死に振って走ってみる。

 

以上の簡単な作戦で今年こそは順位を1つでも2つでも上げてほしいと思う親バカでした。

いつか努力したい事が見つかるように今は色々な事に興味を持ってもらいたい。。。