偶然?いたずら?

本日ショックな事に車のタイヤがパンク…(;゚Д゚)

相当焦りました。。。スペアタイヤは確か後ろに………無い!!

慌てていると見つけれないもんですね、荷物を降ろしてバタバタ必死に探して

何とか探し出しました(そういえば、下に付いてた…)。

 

恥ずかしながらこれまで自力でスペアタイヤに換えた事がなかったので、

スマホ片手にジャッキで上げて、タイヤを外して、スペア取り付けてまた締めて、

かれこれ1時間弱(早い人は15分くらいで終わるのこれ?)外は雨降ってるし

びしょびしょになりつつ何とか完了…。

 

事の経緯は、ショッピングセンター。

ショッピングセンターに着いた時は確かにタイヤは元気だった気がする。

戻って車に乗って出ようとすると、何かハンドルが異様に重い……。

何かヘタレたような感じがして、恐る恐る見ると見事に音を出して左前のタイヤが

泡をふいてるじゃないですか!?

 

見ると長いクギが2本ほどキレイに刺さってました。今まではクギが刺さっても徐々に

抜けていたんですがこんなに一気に抜ける事ってあるんですね…。焦りました。

 

何とかスペアタイヤで無事帰る事が出来たんですが、あんなクギ駐車場に撒いちゃダメでしょ(# ゚Д゚)