第2回寺カフェ開催。

一昨日に『第二回 終活寺カフェ』が開催されました。 今回は私が大好きな葬儀社様の社長が講師としてお話されるので、ずっと楽しみにしていました☆ 私も前回同様にお手伝い。 今回は社長が前もって広告を出されており、1回目の時よりなんと4倍近くの方が参…

持久走大会。

娘が今週学校で持久走大会があるようです。 とにかく運動が苦手で運動会でも毎年最後方、これまでの持久走でも最後方。。。 今イヤイヤ期に差し掛かっております(頑張れ!) 生まれた時も約4,000㌘と大きく、初めに着ていたベビー服も7分袖(笑) 現在も女…

昨日の通信障害で大打撃。。。

昨日の某大手通信事業所の通信障害。。。 昼過ぎから夕方まで一切の通信が遮断されてました。。。 全国でも被害を被った方が相当多いこの出来事、こういうリスクがある事を改めて考え させられました。 今回の件で現在そこのスマホと系列の通信事業所のスマ…

お墓の前で…。

本日も雨模様、、、雨の日は偏頭痛やら何か肩が痛くなったり体調が 優れない日が多いので憂鬱ですね。 以前テレビで見たのですが古傷が痛むとかそういうのは無いみたいな事を見たのですが、私はあると思うんですよね!実際痛いですから。。。 今日は雨の中で…

偶然?いたずら?

本日ショックな事に車のタイヤがパンク…(;゚Д゚) 相当焦りました。。。スペアタイヤは確か後ろに………無い!! 慌てていると見つけれないもんですね、荷物を降ろしてバタバタ必死に探して 何とか探し出しました(そういえば、下に付いてた…)。 恥ずかしながら…

12月は…

ついに今年最後の12月に突入。 毎年毎年思いますが、あっという間の1年間ですね。 今年は本当に色々な事があり、私の身の回りも大きく変わり、目まぐるしい1年でした。 1番の変化はやはり仕事面でしたね。20歳以降ずっと悩みながら仕事をしてきましたが、や…

取材していただきました。

今日は楽しみにしていた、地元の新聞社様から取材していただきました。 先日、ある葬儀社様の社長と一緒にセミナーに行った際に、紹介していただき、仕事内容に興味を持っていただけて、すぐにご連絡があり今日を迎えました。 ハキハキして、明るい方でとて…

きっかけと予感。

本日は忙しかった分、充実一日となりました。 生活している最中に起こる事で、何となく不思議な感じがする時ってありませんか? 私はそれを勝手に『きっかけ』としています(笑) いつも信号の最前列に止まる私ですが、何故か今日はタイミング良く信号が青に…

尊敬できる一番の先輩。

現在、保育園に通っている息子が担任の先生にぞっこんです(笑) 先生がいる日といない日ではもうテンションが全然違います! 朝から先生の車を確認しては「今日はいない」と半べそかいたり、 「今日もいる」とニコニコして保育園にダッシュです! 親から見て…

様々なお別れの形。

生きていく中で様々なお別れの形があります。 小さい事を考えるとキリがないくらい、普段の生活の中で繰り返しています。 その中でも人生の節目節目で出合う大切な『お別れ』が存在します。 幼い頃から、学生、社会人とみなさんは心に残っている大切なお別れ…

現在の公園

私が幼い頃、いつも家の隣の公園で遊んでいましたが、 その時は、滑り台、ブランコ、鉄棒、砂場、上り棒、うんてい、といった 遊具、遊び場が近所では主流でした。 いつも週末は子供達と近場の公園へ遊びに行くのですが、最近の公園は 昔と違い、色々な遊具…

寺カフェOPEN

本日は佐世保市の中心部にあるお寺【西方寺】様で開催されました1回目『終活、寺カフェ』、へ参加させていただきました。 こちら西方寺様のご協力のもと、何と無料で参加でき、お茶やコーヒー、〆にはソフトクリームまでいただき、あっという間に時間が過ぎ…

季節の変わり目

北の方では大雪となっていますね…。 南の方では台風28号が発生しておりますが、何も影響が無いことを心から祈っております。 今秋は過ごしやすい期間が短かった感じがします。暑い日が終わるとすぐに寒い日に突入した印象があります。 最近の寒さは身に沁み…

良い夫婦の日

11月22日(良い夫婦の日)は毎年家族で行っている所があり、 本日はそこの紹介をしたいと思います。 秋~春先までは誕生日を含め、色々とイベントが重なるのであっという間に時が経ちます。(財布の中も大やけどです…汗今日は夕方から出かける予定なので、や…

最初のはじまり

こんにちは! 様々な事に追われるような日々が多い世の中ですが、きっと最初は追われていた訳ではなく、気が付けば背後に…、という感じでしょうか。 悪質な事件やニュースなどが絶えない日々で、不安を抱えながらも生活のため、やりたい事を叶えるため、仕事…

渦潮が見れる絶景スポット

こんにちは! 今日は仕事の合間に地元の観光スポット『西海橋』でちょっと休憩。 ここ西海橋は有名な【渦潮】が楽しめる観光スポットとして色々な工夫がされています。 西海橋にあるお土産屋では、誕生からの歴史が覗けます。 また子供も楽しめるように小さ…

4日目

本日は別のタイトルで書いていた内容が原因不明(いきなり繋がらなくなりました) で全て消えてしまっていたので断念…。 こういう事もあるんですね(汗 毎日書くをモットーにしていきたいので今日はこれでお終い。

日々成長…。

こんにちは! 11月も後半に入り、北海道では、初雪が観測されていますね。 雪といえばキレイで静かで何か楽しい、というイメージが子供の頃はありましたが、 大人になると困った事も増えてきますね…。 私も仕事上よく車を使うので、ちょっとした雪で身構えて…

いつも陽だまりのように温かくまわりをつつみ込んで

こんにちは! 最近は一日を通して肌寒く感じる季節になってきました。 私の周りでも風邪が流行中です。 あとインフルエンザの予防も必要ですね…。(3,000円前後…でも罹った時を考えると安いか) 私も、インフルに3年に1回くらいかかってます(笑 体力には自…

ご挨拶。

初めまして! 一度はやってみたかったブログをこちら【はてなブログ】さんで 始めました、「ひなける」と言います。 今回はご挨拶と簡単な自己紹介だけ。 生まれも育ちも九州ですが、【九州男児】っぽくない酒も程ほど、な 2児の父です。 幼い子供を2人抱え…