渦潮が見れる絶景スポット

こんにちは!

 

今日は仕事の合間に地元の観光スポット『西海橋』でちょっと休憩。

ここ西海橋は有名な【渦潮】が楽しめる観光スポットとして色々な工夫がされています。

西海橋にあるお土産屋では、誕生からの歴史が覗けます。

また子供も楽しめるように小さいゲームコーナーも設置されていますので、是非近くを

通りかかった時は、一息付くつもりで散歩してみて下さい。

 

また、ここのスタッフさん達は知識が豊富で、お得な情報も教えていただけます。

近くに『ハウステンボス』があるのですが、「花火大会の日には〇〇」や「渦潮が

〇時間後にしっかり見えるよ」などなど他にも色々教えていただけます。

普段はあまり行く機会が少ない場所で、こういうスタッフさんが多いと助かりますね。

f:id:hinakel-smile:20181120181759j:plain

撮影時は渦潮も見えにくかったですが、時間が無かったので次の機会に。

ちなみに春には桜の花見スポットとしてもおすすめです。

 

f:id:hinakel-smile:20181120194411j:plain

こちらは10年以上前に開通した有料道路と遊歩道。

遊歩道では通路が透明ガラスの場所があり、下に落ちないかヒヤヒヤ…(汗

散歩コースとして雨の日でも歩けるので是非行ってみて下さい。

 

また、こちらにはランチバイキングが存在します。(こちらもまたの機会に)

新鮮なお刺身やお寿司など、種類豊富に取り揃えてありますので楽しみです♪

 

他にも近くに大きな公園などもありますので、家族でお出かけの際や近くを通りかかった時には是非寄ってみて下さい♪