寺カフェOPEN

本日は佐世保市の中心部にあるお寺【西方寺】様で開催されました1回目『終活、寺カフェ』、へ参加させていただきました。

こちら西方寺様のご協力のもと、何と無料で参加でき、お茶やコーヒー、〆にはソフトクリームまでいただき、あっという間に時間が過ぎました。

 

今回が1回目という事で楽しみに行って参りました♪

立派な本堂はお見事の一言。非常にキレイで見ているだけで心が和みます。

席につき、お茶やコーヒーを飲みながら、今話題の『終活』について、専門家の方が色々なお話をされます。

私も美味しいコーヒーを飲みながらも大事な所はメモ、メモ、メモ。

やっぱり専門家の方がお話されると説得力が違いますね。また、そういう時には

専門の方に頼らないと難しい事もいっぱいありますね。

 

そんなこんなであっという間に時間は過ぎました。とても楽しめた時間に感謝♪

こちら寺カフェは今回が1回目という事で、来月以降も2回目、3回目と続くと思いますので、普段は聞けないようなお話が沢山聞けると思います。

お寺様でカフェという新しい試み、今後も楽しみです。