尊敬できる一番の先輩。

現在、保育園に通っている息子が担任の先生にぞっこんです(笑)

先生がいる日といない日ではもうテンションが全然違います!

朝から先生の車を確認しては「今日はいない」と半べそかいたり、

「今日もいる」とニコニコして保育園にダッシュです!

 

親から見ても、優しく元気な先生なのでやっぱり子供達からも好かれますね。

そういう息子の姿を見ていると、何か微笑ましく安心します。

一つ一つ思い出を積み重ねていって欲しいですね。

 

そんな風に私にもこれまで、社会人になった後の話ですが、尊敬できる一番の先輩がいます。

一番記憶に残っていて、今でもそうなりたいと思っている師匠のような方です。

以前カレー屋さん(〇〇イチ)へ就職した際、初めにお世話になった店長さんでした。

 

まだ学校を卒業したばかりの自分には、ニコニコしてキビキビしていて、ピークタイム中はピリッと雰囲気が変わる眩しいくらい眩しい店長さんでした。まだ学生気分が抜けずに仕事をしていた私を、うま~く社会人として育てていただいた方でした。

 

私が責任者になった後も、色々とアドバイスや指導をしてもらい、またエリアが違う所へ行って失敗した際にも、わざわざ船で近くまで来てくれて、長い時間話したり、時間が合えば一緒に遊びに行ったりと、簡単にはできそうにない事も、さらっとやってのける懐も深い方でした。

訳あり退職してからは音信不通となり、今どうされているのか分からないですが、今でも変わらず一番の先輩です。

あれから15年近く経ちますが、またいつかバカやってこれまでの事を話したい。。。